恋愛相談、婚活相談の結婚相談所千葉、SunRiseコミュニケーション。千葉、千葉ニュータウン、印西市、白井市、鎌ケ谷市、浦安市、市川市、習志野市、船橋市、佐倉市、八千代市

コラムCOLUMN

こんにちは。

運命のご縁を引き寄せるシンプルマインド。

では、
さっそく今回のテーマ。
●ご縁がない?から卒業します

あなたが、
これから婚活をスタートすると
決めたなら知ってていただきたいのです。

それは、
婚活の場では
多くのライバルがいるんですよーということ。

あなたが
「良い人だなぁ。」と感じたお相手は、、、

他の方も同じように思っている可能性が高いということです。

ですから、
お見合いを申し込んだお相手は、他人からもお見合いを申し込まれていると思っていた方がいいでしょう。

しかし、
だからと言って、

それですぐ、
「ご縁がなかったんだ」「やっぱり私なんか、、、」と、諦めてはいけません!!!

受け身で消極的でいては、
あなたを見守るご縁の女神も
チャンスのサポートをができず悲しんでいるか、
他の人へご縁の機会を預けてしまうかもしれないのです。

あなたが「なんとなく良い」と感じたのであれば積極的にアタックしていきましょう。

結果的にお見合いに進めなくて、がっかりするのは仕方ありません。

人間なんですから、
落ち込んだりがっかりしても、それはごくごく自然な感情です。

しかし、
いつまでも落ち込んでいる場合ではありません。

気持ちを切替えて、次のお見合いへ淡々と申し込みめる人。

そんな人のところへご縁の女神は舞い降りるのです。

ところで、
お見合いの場でご縁を遠ざけてしまう御方ってどんな人かご存知ですか?

☆それは、表情が硬い方です。

慣れない初めてのお見合いは、特に緊張しますよね。

お見合いから
交際に発展する方は、
表情が豊かだったり笑顔が素敵だったりといった共通点があります。

そこで、
1日に1回でも良いので鏡の前で笑顔を作る練習をしてみてください。

シンプルな行動ですけど、
自然に笑顔になれる心がけが良縁を引き寄せる第一歩となります。

これとってもシンプルでしょう。

ではここで
良縁を引き寄せる、
笑顔に並ぶ大事なエッセンスを2点お伝えします。

その1
未来へつながる価値観へシフトせよ!

もしかしたら、
あなたは異性から求められる
そんな女性像(または男性像)だけを演じてしまっていませんか?

また、
結婚するとお相手から養ってもらえる、男性でしたら家事は一切任せておける、、、
そこを基準に結婚相手を考えていませんか?

容姿や年収など
プロフィールに書かれている
目に見える評価だけでお相手を判断していませんか?

さらに、
お相手から寄り添ってくれる
そんなタイミングを待っているだけではありませんか?

ご成婚につながる御方や
結婚後も幸せに暮らしている人は
「互いの違いを理解でき、足りない面を支え合える」そんな人たちです。

作った自分を、永遠演じるわけにはいきません。

どちらか一方がお相手に頼りっぱなし、という交際や結婚は、いずれどこかで亀裂を生じさせてしまいます。

繰り返しますが、
相手が歩み寄るのを待っていたのでは良縁は育まれないのです。

お相手の価値観にも敬意を表せるようになるには、あなたの器を大きくして、新しい価値観を受け入れる必要があります。

そうして初めて、
お相手とあなたの心と体という
2つのパズルのピースが一つにつながるのです。

思いやりと信頼を受け入れる心の大きさは、
あなたのご縁を広め、良縁へと巡り合う機会を与えてくれるのです。

その2
与えるあなたになることがご縁を引き寄せる

なかなかご縁がないからと、焦る必要は全くありません。

なぜなら、
ご縁はいつもあなたの側にあるものだからです。

あなたが、
出来事の捉え方を少し変えることができれば、
まるでドミノ倒しのようにご縁や周囲の環境が変化を始めます。

そのためには、まず「与える人」になるということです。

でも、
私から与えるものなんて何もありません。。。

そんなふうに思ってしませんか?

それなら、
一緒にいると安らげる
そんな安心感をお相手に与えるよう心掛けてみましょう。

具体的には、
演じるあなたではなく、
相手の意見に耳を傾けて聴く、相手に寄り添うように接するのです。

相手の見た目とは関係なく
広い心で積極的に多くのお相手を楽しませることができると良縁を引き寄せる引力はグーンとアップします。

えり好みをしたり、
偏見に囚われたりすることなく接していくことが重要です。

そんな日々を続けていると、

ある日、
お互いの弱さを理解し支え合える、そんな理想的な関係を築けるお相手が突然現れるのです。

そう、
もしかしたら、その人が運命のご縁の人かもしれません。

具体的なスキルではなく、
とっても抽象的なストーリーなので、
一度読んでいただいただけでは、伝わり難いかもしれません。
(私の文章力の未熟さゆえ、、、)

一度だけでなく、
お時間が許すようでしたら、
何度も何度も読み返していただければと存じます。

繰り返し読んでいただくことで、
本日お伝えしたフレーズがあなたの無意識へ落とし込まれます。

無意識は、意識の数万倍のパワーを秘めています。

ここぞという時、そのパワーが発揮されることでしょう。

次回のご縁を引き寄せるシンプルマインド、
”身近なご縁を大切にしていますか?”引き続き御覧くださいね。

結婚相談室 Marriage Destiny Topページへ

スクリーンショット 2016-02-03 22.03.08

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

お電話:0476554502お電話:0476554502

ご予約はこちらご予約はこちら