恋愛相談、婚活相談の結婚相談所千葉、SunRiseコミュニケーション。千葉、千葉ニュータウン、印西市、白井市、鎌ケ谷市、浦安市、市川市、習志野市、船橋市、佐倉市、八千代市

コラムCOLUMN

●胸キュンは、ご縁センサーの反応

運命のご縁を引き寄せるシンプルマインド第4回講座。

出会いはいつも唐突です。

何気ない優しさや仕草、異性のさりげない一言で胸キュンしたこともあると思います。

目があったときにニコっとしてくれた。

さり気なく道路側を歩いてくれた。

メガネを外す仕草やネクタイを外す仕草、髪をかきあげる仕草、いつもより露出の多い服、腕まくりといった仕草がセクシーだった。

このような仕草に思わず胸がときめいてしまった、

そんな経験が誰にでも一度や二度はあるはずです。

胸がキュンとしたら、それは恋のチャンス到来かも?

キュンしたときめきをチャンスに変えて、良縁に結び付けていきましょう。

そのためには、あなたからアプローチをかけていくことも必要です。

どのようにアプローチすれば良いのかわからないあなたへ、次のような例を紹介します。

1.小さなことから褒める
自分がキュンとしたポイントに関心を示して褒めることから始めましょう。

例えば、
「笑顔が爽やかですね」
「細かい気配りが素敵です」
「〇〇な仕草、ドキっとします」
「ファッションセンスが抜群ですね」

こんなふうに自分の気持ちを伝え、時には「どうして、笑顔がそんな爽やかなんですか?」なんて、質問するのも良いでしょう。

2.共通の話題をみつける
共通の話題をみつけるためには、相手とよく会話をすることが必要ですよね。

まずはフランクな言葉で、日常会話をするように努めてみてください。その上で共通の話題がみつかったら

「私も○○が大好きなんです」などと共感の態度を示していくことが大切です。

共感の態度を示したあとは、以下の点を意識しながら質問してみましょう。

1)いつ
いつ頃か始めたんですか?
2)どこで
どこで教わったんですか?
3)誰に
誰の影響ですか?
4)どんなふうに
どんなふうに自分のものにしたんですか?
5)どうなったか?
その結果、どうなったのか?

この質問の過程では、
頷いたり、相槌を打ちながら共感を気持ちが相手に伝わるよう意識してください。

質問が尋問調にならないよう、注意してくださいね。

3.興味があることをアピールする
共通の話題がみつからなかったとしても、これまでの話題を振り返ってみてください。

「○○についてもう少し詳しく教えていただけませんか?」

もう少し詳しく、教えてください。
今度、ぜひ連れってください。

こんな会話で締めくくれればベストです!

自分も興味が湧いたとお相手にアピールしていきます。

あなたも、自身の得意ジャンルに興味を持たれて悪い気はしないと思います。

4.会話の内容はポジティブに
人は明るくポジティブな雰囲気を持った異性に惹かれるものです。

グチや不平不満を言うことは最初は控えて、なるべくポジティブで明るい話題を振るよう心がけましょう。

ここを心がけるだけで、相手の異性が心を開いてくれる確率はぐっと上がります。

5.段階を踏んだら勇気を出してデートに誘う
ときめきが消えないうちにお相手をデートに誘ってみましょう。

どうしても勇気が出ないのであればメアドやLINEを交換して、

「今度お食事にいきませんか?」などとランチに誘うこともありです。

胸がキュンとときめいたなら、その瞬間から心を恋愛モードに切り替える。

そして、
積極的にお相手にアプローチをかけてみてはいかがでしょう?

「断られるかも?」と言ったイメージが頭にあって行動に移せない、なんてこともあるかもしれません。

そんな時は、
一度目のアプローチは断られるもの。

あなたは、野球をご存知ですよね。
なら、「バットは振らなきゃ当たらないのです。」

そんなふうに割り切ってみましょう。

ご縁とは、
そんな気軽な発想から生まれます。

そして、
胸がキュンとした小さな心のサインを見逃さなかった人の元へ、ご縁の女神は降臨するのです。

次回の講座は「穏やかな気持ちでご縁を育もう」をお届けします。

結婚相談室 Marriage Destiny Topページへ

スクリーンショット 2016-02-03 22.03.08

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

お電話:0476554502お電話:0476554502

ご予約はこちらご予約はこちら