恋愛相談、婚活相談の結婚相談所千葉、SunRiseコミュニケーション。千葉、千葉ニュータウン、印西市、白井市、鎌ケ谷市、浦安市、市川市、習志野市、船橋市、佐倉市、八千代市

コラムCOLUMN

ご縁が残念な結果でも、気持ちを切り替えて

●ご縁が残念な結果でも、気持ちを切り替えて

ご縁は時に残酷です。
嬉しいだけではありません。

なんで、あんな人を好きになってしまったんだろう。

会わなければよかった。
友達のままでいればよかった。

あなたは、そんな経験はありませんか?

せっかくのご縁も、良縁にまで発展せず残念な結果を迎えることもあります。

そのショックから立ち上がれなくて辛い思いをすることもあるかもしれません。

良いご縁に巡り合うためには、そのような経験を糧として次のステップへ進む勇気が必要です。

交際途中から雲行きが怪しくなり、
「他にお付き合いをしたいと考えている人ができた」
「会社の都合で遠方に行かなくてはならなくなった」
などと、ご縁を重ねきれずに残念な結果を迎えることもあります。

ご縁が残念な結果を迎えることで大変ショックを受ける方もいることでしょう。

しかし、
その経験は決して無駄なものではありません。

ご縁がなかったとマイナスに捉えるのではなく、その時の悲しさや悔しさを次へ生かそうとプラスに考えることが大切です。

経験を学びとして、良い結果へと繋がれば、成功のための失敗だったんだといつの日か腑に落ちるはずです。

そう考えると、この世のすべての出来事には、失敗なんてないのです。

過去のことだけを見ていると、ご縁がなかったその相手しか見えなくなってしまいます。

しかし前を見てみてください。

独り身の異性はなにもその方だけではありません。

特に結婚相談所では、多くの異性が新しいご縁を求めているのです。

残念な結果に終わっても、そんな経験を糧に、前向きに異性との良縁を信じるマインドを身につけていただきたいのです。

前向きに考えると、不思議と新たな良い出会いを迎えることができるのです。

さあ、いつまでも過去に縛られず、気持ちを切り替えて新しい出会いを迎える準備に取り掛かりましょう。

恋愛の経験値は今までよりも確実に上がっているはずです。

この経験をバネにするから、新たなご縁・出会いを掴めるんだという自信へと変えていきましょう。

思い出してみてください。

いつだって過去ではなく、これからを見つめることができた瞬間から、新たなご縁・出会いを求めて一歩を踏み出すことができたはずです。

これから先、あなたにとってベストな幸せがやってくるということを信じて諦めないでください。

もうダメかもと諦めかけたら、
「でもあともう一回だけ頑張ってみよう」と自分を信じ切れた時、あなたを見守っている良縁の女神は降臨するのです。

次回の講座は「ご縁は必然、ベストなタイミングでやってくる」をお届けします。

結婚相談室 Marriage Destiny Topページへ

スクリーンショット 2016-02-03 22.03.08

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

お電話:0476554502お電話:0476554502

ご予約はこちらご予約はこちら