恋愛相談、婚活相談の結婚相談所千葉、SunRiseコミュニケーション。千葉、千葉ニュータウン、印西市、白井市、鎌ケ谷市、浦安市、市川市、習志野市、船橋市、佐倉市、八千代市

コラムCOLUMN

あと一歩で恋愛や結婚が破談になるのは?

こんにちは。

日本テレビで放送された、
アテネオリンピック銅メダルの浜口京子さんが出演して
ご自身の恋愛事情や結婚への想いが紹介された番組見ました?

結婚できない結論が、
「気合いだ!気合いだ!」
でおなじみの父アニマル浜口さんの存在をあげていました。

父親のアニマル浜口さんが
原因なのは一理あると思いますが、
それは過去の話です。

もう38歳という大人の女性ですからね。

気を使って、
誰も口しないだけで、
恋愛できない結婚しない
その原因は、京子さん自身にあるのです。

恋愛や結婚が
あと少しで上手く行かない、
そんな経験が繰り返されるなら、
それは父親との子供の頃からの葛藤が、
未完了のまま大人になっているからなのです。

父親への期待に応えるため、
評価されるために父親と比べて、
父親以上の男性をパートナーとして選ぶ
無意識の選択基準の呪縛から逃れられないのです。

このような女性は、
言葉では父親が嫌いと言います。
(京子さんは、好きだと言ってましたね)

しかし、
潜在意識では、
父親に認めてもらいたい。
父親から評価されていない、
そんな思い込みの裏返しなのです。

この思い込みに支配されていると、
男女関係なくもう少しで成功する場面や
手にした幸せに周囲からの評価を感じられないと、
無意識にその成功や幸せを壊してしまうような行動をとってしまうのです。

番組で、
京子さんの友人の優香さんが、
メールで男性を食事に誘っても、
一度でも断られると、嫌われたんじゃないか?
と思われて、京子さん方から距離を置いてしまう。
といったことをお話ししていました。

このお相手に対する
思い込みも恋愛や婚活が破断する要因のひとつです。

相手からのお断りは、
あなたの価値を否定するものではないのです。

メールや電話で、
お相手から連絡がないことで、
自分が嫌われていると誤解する女性は多いですよね。

嫌われている可能性は
ゼロではないと思いますけど、
全くの思い込みであることも多いものです。

上記のような点
あーそうそう。私もかも。
なんて思い当たる経験があるなら、、、

まずは父親への本当の想いと
一度向き合ってみることをお勧めします。

子供の頃、
本当は父親にどうして欲しかったのか?
なんて言って欲しかった?

伝えたいことがあって、
伝えることができないでいる想いがあったなら、
もし今目の前に父親がいたら「なんて言いたいのか?」

一番効果的なのは、
手紙を書いて父親に送ってみるといいでしょうね。

その頃の
父親のあなたへの想いが
わかれば、あなたの思い込みや誤解から
望まない結果に繋がっていた無意識の行動に気づくはずです。

その上で、
あなたの人生は、
もう父親のものでも母親のものでもない。

あなたの人生は、
あなた自身の人生なんだと
気づいたとき本当の意味で親から自立をしていくのです。

さあ、
婚活であなたは本当の意味で
あなた自身の人生を歩み始めてみましょう。

結婚相談室 Marriage Destiny Topページへ

スクリーンショット 2016-02-03 22.03.08

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

お電話:0476554502お電話:0476554502

ご予約はこちらご予約はこちら