恋愛相談、婚活相談の結婚相談所千葉、SunRiseコミュニケーション。千葉、千葉ニュータウン、印西市、白井市、鎌ケ谷市、浦安市、市川市、習志野市、船橋市、佐倉市、八千代市

コラムCOLUMN

こんにちは。

先週末は、
婚活いかがでしたか?

この二日間は、
地元で相談会を開催していたのですが、
この時期は入会希望よりも活動中の悩み相談が活発です(^^)

クリスマスや
年末年始のお一人様は、
毎年堪えるんですよねーとのこと。

なかなか
ご縁がないですねーとか。

ご縁って、
不思議なもので、
あなたのメンタルの状態に合わせた人が
目の前に現れてくるものなんです。

生徒の準備ができたときに教師は現れる。
教師の準備ができたときに生徒は現れる。

婚活サポートに関わりながら、
様々な価値観の人と触れ合うことで、
私自身も学びの日々です。

自分で言うのもなんですが、
物事を捉える幅が広くなったなーと(笑)

以前なら、
自分の価値観に反することで
イライラしていたであろうことも、
冷静に対応できている自分がいたりもします。

まっ、
そう言う人もいるよね。
彼は彼なりに、彼女は彼女なりに、
そこには何かしら理由があるのでしょう。

と、
お相手の不可思議な
言動や行動にも許せる心の余裕ができました。

この
心の余裕が、
新たな視点を生み出していると思っています。

焦りは、
視界を狭めます。

余裕、ゆとりは視界を広めて、
新たな視点から物事を捉えることができるようになります。

新たな視点から
物事を捉えるようになるとは、
太陽が地球を周回していると信じていた昔の人が
実は地球が太陽の周りを回っていたと気づくようなもの。

私たちは
自身が信じて疑わない
価値観が崩れるとネガティブな感情に支配されやすいですよね。

しかし、
そのネガティブな感情の中にこそ、
あなたが婚活でつまづいている理由があるのです。

お見合いは相手が、
あなたの感情を騒つかせたなら、
それはあなたの内面の鏡となっていて、
あなたに何か気づきを促しているのかもしれません。

あなたのためにわざわざ
嫌〜な役を演じているともいえるのです。

ここを洞察し、
新たな気づきを得た瞬間、
感情をざわつかせたお相手は、
あなたが運命のお相手に会うための
通過駅としての重要なお相手だったといえるのです。

そこに気づけば、
どんなお相手にも、
一期一会の感謝の気持ちが湧いてくると思うのです。

難しいっかな?
日々学びですね(^^)

結婚相談室 Marriage Destiny Topページへ

スクリーンショット 2016-02-03 22.03.08

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

お電話:0476554502お電話:0476554502

ご予約はこちらご予約はこちら