恋愛相談、婚活相談の結婚相談所千葉、SunRiseコミュニケーション。千葉、千葉ニュータウン、印西市、白井市、鎌ケ谷市、浦安市、市川市、習志野市、船橋市、佐倉市、八千代市

コラムCOLUMN

こんにちは。

昨日娘と
ビリギャルの
DVDを観てたんですが、、、

あれ泣けますね。

我が家は今年娘が受験です。

入学先は推薦で
すでに決まっているのですが、
もう少し早くビリギャル観せておけばよかった。
と思ったり(笑)

映画で父親が、
大学の費用はなんとかするから心配するな。

と娘に言ってたのですが、
自分はそこまで言えるか?と思うと、、、

やっぱり頑張らないでいいか?と思ってしまったり(笑)

親子で涙しながらDVDを観る。

こんな、
平凡な日常が
幸せだったりするものです。

さて、
本日はクリスマスイブ、
そして明日はクリスマスですね。

テレビでは、
カップル特集よりも
おひとりさま特集の方が話題だったりします。

政府の統計においても、
ここ数年結婚しない若い男女が増えてきているのだとか。

結婚しない理由に
将来の年金受取額などの先行き不透明感や
夫婦で生活していくだけの経済的ゆとりがない。

なんて、
声を耳にします。

しかし、
意外に思うかもしれませんが、
お金の面というのは結婚しても
考え方次第でなんとかなるものです。

なぜなら、
外食が減ったり、
税金面の優遇措置や
工夫することでお金の使い道が変わるからです。

ただし、
夫婦がお互いに、
独身時のような出費を見直したり、
共働きや家事分担などお互いの協力や努力は必要です。

家電製品の進化や
SNSや通販の普及などで
日常生活がますます便利になってきたことで、
結婚生活で重要なのはお金よりもコミュニケーション力です。
(人によっては、それでもお金だという人もいます(^^))

時間のゆとりができる分、
これからの時代は夫婦や家族間の
コミュニケーションの重要性がますます
問われていく時代に突入していくのだと思います。

若いうちの
お一人様は耐えらるかもしれませんが、
老後の孤独は本当に寂しいと思いますよ。

マスコミは、
こっちをもっと特集しなさいよ!
と声を大にして言いたいものです。

結婚相談所での婚活なら、
おひとりさま卒業!まだ間に合います(^^)

結婚相談室 Marriage Destiny Topページへ

スクリーンショット 2016-02-03 22.03.08

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

お電話:0476554502お電話:0476554502

ご予約はこちらご予約はこちら