恋愛相談、婚活相談の結婚相談所千葉、SunRiseコミュニケーション。千葉、千葉ニュータウン、印西市、白井市、鎌ケ谷市、浦安市、市川市、習志野市、船橋市、佐倉市、八千代市

コラムCOLUMN

こんにちは。

昨日は都内で、
友人とミーティングでした。

そこで挙がったテーマのひとつが、
30代、40代女子が結婚するために必要なマインドについて。

詳しくは、
一度整理してからお伝えしますが、
要点を箇条書きにして先にお伝えしますね。

1、思い込みが強い
自分の(または他人の)考えが正しい、
間違っているという囚われから抜け出せない

2、妄想が激しい
思い込んだら、どんどんマイナスな方向へ妄想を始めてしまう。
メールの返事がいつもより遅い(いつも10分以内には返信があるのに)。帰りに送ってくれなかった(いつもデートの帰りには車で送ってくれるのに、又は送ると言ってたのに)

だから、私は大事にされてないんだ、だから私を軽く扱っているんだ。

と言ったネガティブな思考へと連想してしまう。

3、自分の思い通りにならないと駄駄を捏ねる
自身が「○○すべき」「○○しなければならない」と思った通りにならないと、不機嫌になったり、もうやーめたと駄々をこねる。

上記のようなマインドの
根っこに何があるのか?知りたいと思いませんか?

ご自身がどのような
思考の癖を持っているのか?

ここを明らかにすると、
現在取り巻いているあなたの環境も自然と変わってくるはずです。

ここは、
大事なポイントですから、
結婚相談所のお見合いからご成婚まで(男性編)4
をお伝えした後に、マイナスな連想思考から抜け出す方法を
シリーズでお伝えしてみようと思います(^^)

結婚相談室 Marriage Destiny Topページへ

スクリーンショット 2016-02-03 22.03.08

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

お電話:0476554502お電話:0476554502

ご予約はこちらご予約はこちら