恋愛相談、婚活相談の結婚相談所千葉、SunRiseコミュニケーション。千葉、千葉ニュータウン、印西市、白井市、鎌ケ谷市、浦安市、市川市、習志野市、船橋市、佐倉市、八千代市

コラムCOLUMN

こんにちは。

昨日は半日、
婚活事業の打ち合わせでした。

打合せの帰り道で
チャーハンが食べたくなり、
サラリーマン時代によく食べに行った
中華屋さんのお店へ立ち寄ってきました。

何年ぶりだろう?
おそらく5年か6年ぶりだと思うのですが、、、

久しぶりで食べた
このお店のチャーハンの味にも
大満足だったのですけど、お店の店主が
私のことを覚えていてくれたのも嬉しかったですね。

店主「ちょっと、太ったね」
ダイエット中の私には刺さりましたが(笑)

私は、
中華屋さんに行くと、
まずはチャーハンを食べます。

チャーハンは
作る人によって味が違います。

そのお店と店主の
ポリシーというか信念が伝わるんですよね。

私が立ち寄ったこのお店は、
私が美味しいチャーハンのお店と認めているお店です。

最近は健康のため
油物をなるべく控えていたのですが、
なんか、懐かしくなって食べたくなったんですよね。

焼き具合、
具や油の量と種類、
そして味とチャーハンに込めた
店主の想いが伝わる絶品のチャーハン。

チャーハンの話が、
婚活とどう関係するのですか?

と思ったかもしれません。

実はチャーハンでなくとも良かったのですが(汗)

結婚相談所では、
女性会員さんへのアドバイスとして
仲人が伝える定番のアドバイスがあります。

知りたいですか?

それは、
「婚活女子は、男性の胃袋をつかめ!」
です。

婚活をスタートしたら、
カフェでスィーツやお茶もいいですけど、
ABCクッキングとか料理教室へ通って料理を覚えるといいですよ。

私たちは、
意識して考えた言葉や行動より
無意識で発している言葉や行動の方が
様々な決断や結果へ影響していると言われています。

五感覚という言葉を聞いたことがあるでしょう?
五感覚とは、
1、視覚
2、聴覚
3、体性感覚
4、臭覚
5、味覚

この五感覚のうち、
1、視覚は見た目です。
2、聴覚は声です。
3、体性感覚は、手を繋ぐ肩が触れ合うなどです。
4、臭覚は普段の匂いです。
5、そして味覚は?

お弁当を作ってみたり、
手料理をご馳走してみたり。

交際における最終段階では、
この味覚をがっちり押さえておけば、
男性の最終決断で無意識の影響力を与えるものです。

最初のうちは
見た目かもしれませんが、
見た目は日々慣れますし未来年齢とともに変化します。

美人は3日で
飽きるとも言いますしね。

しかし味覚は?
変わりませんよね。

私も今の奧さんには内緒ですが㊙︎
過去結婚を意識した女性がいたんですね。

その人は料理がとても上手で、
私の好きなクラムチャウダーがとても美味しくて、、、
料理は質素だけれども愛情がこもっていて美味しかったな。。。

ご縁って、
ほんとタイミングですよねー
と、私の話はどうでも良い話でして(笑)

婚活女子のみなさんは、
私には何も取り柄がないし、、、
そんな自信がない自分がいるなら、
今こそ、お料理を勉強してくださいね!

そして、
男性の胃袋をがっちりとつかむ準備をしましょう!

逆転満塁ホームランは、
偶然打てるのではなく、日々の積み重ねの結果なのですから。

結婚相談室 Marriage Destiny Topページへ

スクリーンショット 2016-02-03 22.03.08

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

お電話:0476554502お電話:0476554502

ご予約はこちらご予約はこちら