恋愛相談、婚活相談の結婚相談所千葉、SunRiseコミュニケーション。千葉、千葉ニュータウン、印西市、白井市、鎌ケ谷市、浦安市、市川市、習志野市、船橋市、佐倉市、八千代市

コラムCOLUMN

こんにちは。

先週は
イベント盛りたくさんで、
やっとエネルギー充電が完了しました(汗)

さて、
本日は「許せない!」
この感情について少し触れようと思います。

ちょっと、
ドキッとしませんでしたか?

婚活中の女性には、
潜在意識に「許せない!」を
抱えている人が結構いらっしゃるんです。

でねでね、
大抵は男性に対してなのよ(笑)

父親とか、元彼とか、教師とか、子供の頃の近所の男の子とか。

でね、
この感情を抱えたままだと何が起こるか?

目の前に理想の男性が現れると、
この男もどうせ私を裏切るんじゃないか?
と思って、いろいろ試すような言動や行動をとるのです。

まあ、
自身を守るための
ごくごく自然な行動ですけど。

距離が縮まると、
想いとは真逆の態度や
言動や行動が攻撃的になるのです。

言動や行動に現れなくても、
感情に溜め込んだままですと、
「もう〜嫌だ!」と些細なことで、
お相手との関係を自ら破壊してしまうのです。

そうして、
「ほらね、だから彼(彼女)は信用できない。」
と「許せない!」自身を正当化し安心感というニーズを満たしているのです。

自ら破壊と書きましたが、
本人は自らと気づいていません。

この時点では、
大抵は相手が悪なのです(汗)

「この許せない!」には、
いろいろなケースがございます。

ここでは、
婚活や恋愛に限定してお伝えします。

許すって、簡単に書くけど、
そんな簡単なものでもないし、
許しへ至るには超えなくてはならない、
様々な過程が存在することもよ〜く理解できます。

でもね、
許せない!って感情は、
ものすごい強いエネルギなんですけど、
結局そこで生み出されるのは負のエネルギーなのです。

しかし、
この負のエネルギーを
プラスに変えることができるとしたら?

許せない!
このドロドロの
負のエネルギーを、
プラスに変える最高のリベンジ!

それはね、

あなたがまず幸せになること!
なのです。

破壊ではなく再生へ

周りへ意識を向け過ぎず、
あなたが幸せと感じる意識へフォーカスします。

幸せの定義は、
人それぞれですから、
大事なことはあなたの幸せで、
周囲の人たちも幸せにしていくということです。

許せない!相手とは、
あなたが幸せになっていい、
そして周囲も幸せにできる力がある!
ことに気づいてもらうために現れているのです。

そこに気づいた時、
環境が変わり人生が豊かに変化を始める。

その先に素敵なご縁が待っているのかもしれません。

結婚相談室 Marriage Destiny Topページへ

スクリーンショット 2016-02-03 22.03.08

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

お電話:0476554502お電話:0476554502

ご予約はこちらご予約はこちら