恋愛相談、婚活相談の結婚相談所千葉、SunRiseコミュニケーション。千葉、千葉ニュータウン、印西市、白井市、鎌ケ谷市、浦安市、市川市、習志野市、船橋市、佐倉市、八千代市

コラムCOLUMN

こんにちは。

関東も梅雨入りかな〜。

さて、
お見合いや交際で、
コミュニケーションが取れなかった。

なんとなく、
ビジュアル面がタイプでなかった。

価値観が合いそうにない。

などと、
お断りの理由が
はっきりわかることもあれば、
なぜお断りになったのか?わからないこともありませんか?

楽しそうに話せたのに。。。
「また、会いましょう」言ってたのに。。。

そのような時に
一度チェックしていただきたいのです。

それは、、、

あなたの匂いです。

人によっては、
人工的な香水の匂いを嫌う方もいます。

また、
これからの季節、
汗の匂いが気になる方もいるでしょう。

お見合いは、
午後から組まれることが多いので、
お見合い前のランチによっては口臭にも要注意です。

外食は隠し味で、
にんにく入りの料理も多いです。

お見合い前に、
餃子とか食べないでくださいね(^^;

自分では気づけないのがこの体臭と口臭です。

30代後半から
加齢臭と言われる
特殊な臭いには要注意です。

実は私も
運動不足の数年前は、
この加齢臭がしたんです(笑)

日々の運動で汗を流し、
基礎代謝を上げてからは、
この加齢臭がなくなったようです。

その人の体臭で、
いつも寝ている布団の状態、
食生活や運動などの生活習慣がわかります。

口臭は、
お見合い前に、
外ランチをするなら、
歯磨きや口臭予防サプリなどで対応しましょう。

もしも、
何かしらの香水をつけるなら、
わずかに香る程度の微量にしましょう。

私からのお勧めは、柑橘系のアロマです。

体臭・口臭予防は、
お見合い交際時での最低限のエチケットです。

ちなみに、匂いと臭いの違い。
匂いは香りと同じ意味で心地よいニオイのことをさす言葉です。
「臭い」は「くさい」と読めます。嗅ぎたくない不快なニオイのことをさすそうです。

結婚相談室 Marriage Destiny Topページへ

スクリーンショット 2016-02-03 22.03.08

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

お電話:0476554502お電話:0476554502

ご予約はこちらご予約はこちら