恋愛相談、婚活相談の結婚相談所千葉、SunRiseコミュニケーション。千葉、千葉ニュータウン、印西市、白井市、鎌ケ谷市、浦安市、市川市、習志野市、船橋市、佐倉市、八千代市

コラムCOLUMN

こんにちは。

3連休、いかがでしたか?

関東地方は、
最終日が秋晴れで、
お見合い・デート日和でしたね。

先日
プレジデントという雑誌を
たまたまに手にしたら良いことが書いてありました。

少しニュアンスが違ったかもしれませんが、、、

私たちは、
皆歳をとります。

歳をとれば、
当然も見た目も変わるでしょう。

髪の毛は薄くなり、
肌はたるみ、シワになり。

それでもあなたは、
自分自身(相手を)を愛することができますか?

それでもあなたは、
愛され続ける自信がありますか?

婚活って人生の学びの場だと思うのです。

そんなフレーズに対して、
私はもう充分学んできたのです!

もう学びはいいので、
早く素敵な人と出会いたいです。

そんな風に思う方は、
独身男女には意外と多いものです。

しかし、
筋力トレーニングに置き換えてイメージしてください。

10回しか腹筋ができなかった人が、
1ヶ月後、やはり10回しか腹筋ができなかったら、
この1ヶ月間、何もしていなかったのと変わりませんよね。

いえ、
私は毎日腹筋やりましたから。
一日3回とか。

いえ、
私は腹筋やりましたから。
座りながらとか(笑)

つまり、
鍛えているようで、
鍛えていることにはならない。

同じように、
同じ結果を繰り返している時、
出来事から学んでいるようで実は学んでいないのです。

ただ、経験しているだけなのです。

経験から学ぶとは、
次の同じシチュエーションで、
真逆の判断を躊躇なくできる人なのです。

そして、
その判断ができるようなる鍵は、
出来事に対する意味づけと感情にあります。

出来事を他責で片付けるか、
それとも自分ごととして向き合うか?

そして
出来事を通じて湧き出る感情と、
向き合うことができるようになった時、
出来事から学び次のステージへ移ることができるのです。

次のステージへ移るとは、
運命の赤い糸で結ばれる人が現れるということです。

生徒の準備ができた時、教師は現れる。
ありのままのご自身を受け入れた時、運命の人は現れる。

今日も素敵な一日となりますように・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

結婚相談室 Marriage Destiny Topページへ

スクリーンショット 2016-02-03 22.03.08

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

お電話:0476554502お電話:0476554502

ご予約はこちらご予約はこちら