恋愛相談、婚活相談の結婚相談所千葉、SunRiseコミュニケーション。千葉、千葉ニュータウン、印西市、白井市、鎌ケ谷市、浦安市、市川市、習志野市、船橋市、佐倉市、八千代市

コラムCOLUMN

こんにちは。

本日の移動は、
愛車プリウスを休ませて、
市内を循環するバスを利用させていただきました。

市内のどこで降りても、
100円で乗車できる便利なバスです。

この雪でしたから、
混んでいるかと思いきや、
空いていて快適に活用させていただきました。

婚活モチベーションを維持するポイント。

本日は、
当たり前のようで、
なかなかできない人が多い、、、

疲れたら期間限定で、
完全に婚活から離れてみる。

サラリーマン時代、
やり手の部下がスランプに陥ったんですね。

その彼が、
数日休んで出勤してきたら、
見違えるようになって好成績を残したんです。

「休みの日にどこか行ってたの?」と聞くと、
「仕事を忘れて奥さんと熱海の温泉に行ってました」
「たまに仕事を離れると仕事があるありがたさを感じてまたやる気が湧いてきました」

自衛隊のメンタル教官も言っています。

過剰な活動によりムリを重ねた結果、
人間関係に深刻な影響を与えるだけでなく、
その後の人生にも深刻な影響を与えることがある。

頑張りすぎる人にオススメの本なので、
よかったら、ぜひ目を通してみてください。

心の疲れをとる技術 朝日新書

イライラしたり、
他人を批判したくなったり、
仕事などにも影響が出ていると感じたら、、、

数日の期間限定で、
婚活から完全に離れてみるのもお勧めです。

注意して欲しいのは、
切れた凧糸じゃないですが、
休んだら楽だからこのままでいいや。
といつまでもペースを落としたままでいないこと。

前回もお伝えしたように、
人の行動心理に快楽を惹かれるか痛みを避けるか。

この点の対策について、
次回の記事でお伝えしますね。

今回のシリーズは、
「仕事でも参考になりますね。」
と読者さんから嬉しいお声もいただきました。
元々はビジネス系の行動心理を参考にしています。

婚活だけでなく、
仕事でも参考になる部分は、
ぜひ活用になさってくださいませ。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

お電話:0476554502お電話:0476554502

ご予約はこちらご予約はこちら