恋愛相談、婚活相談の結婚相談所千葉、SunRiseコミュニケーション。千葉、千葉ニュータウン、印西市、白井市、鎌ケ谷市、浦安市、市川市、習志野市、船橋市、佐倉市、八千代市

コラムCOLUMN

こんにちは。

今週末から来週あたりが、
お花見には最高のタイミングになりそうですね。

本日はお見合いも最高の天気です。

暖かくなってきましたので、
外デートも楽しんでいらしてください。

異性と話す時は、
感情を込めて話していますか?

特に女性は
男性の話す言葉と同時に、
その言葉に乗せている感情を読み取っています。

楽しかったら、
本当に楽しそうに
「楽しかったよ!!!」
と笑顔で感情を込めて伝えてくださいね。

間違っても
「楽しかったよ ⤵︎」
と、元気なく興味なそうに言わないように。

我が家の話ですが、
妻からの言葉かけに対して、
相槌に感情がこもっていないだけで、
夫婦喧嘩に発展してしまうくらいなのです。

私だって仕事以外では、
「ぼーっ」としていたい時もあります(笑)

それでも、
女性というのは、
感情でも会話をしていますので、
言葉に感情がこもっていない=「無視された」に近い解釈をするようです。

逆につまらない話でも、
少しオーバーに感情を込めるだけで、
安心するのか機嫌もよくなるものなのです。

豊かなプラスの感情表現は、
ある意味言葉の潤滑油のようなものです。

但しあまりにも
わざとらしいのは逆効果です。

意識を置いて欲しいのは、
言葉と感情と表情を一致させる。

鏡を見ながら、
短い言葉でいいので、
(そだね〜、だよね〜など)
表情や感情が言葉と一致しているか?

お見合い前、デート前は、
セルフチェックしてから出かけしましょう。

本来はテクニックではなく、
お互いに好意を抱くどおしならば、
自然にできるのがベストなんですけどね(^^)

では、本日も行ってらっしゃいませ!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

お電話:0476554502お電話:0476554502

ご予約はこちらご予約はこちら