恋愛相談、婚活相談の結婚相談所千葉、SunRiseコミュニケーション。千葉、千葉ニュータウン、印西市、白井市、鎌ケ谷市、浦安市、市川市、習志野市、船橋市、佐倉市、八千代市

コラムCOLUMN

こんにちは。

今年は風の強い日が多いですね。

洗車したばかりの車が、
すでに花粉で化粧している状態です(涙)

化粧といえば、
女性は化粧によって、
年齢を数歳若く見せる事ができます。

男性は化粧はしませんが、
工夫次第で数歳若々しく見せることはできます。

例えば、

1、姿勢
私は少し猫背なのですが、
背筋を伸ばして姿勢をよくすること。

背中が丸まっているよりも、
胸や肩を張って堂々している方が若々しいと思いません?

2、服装
お見合いは男性はスーツなので、
それほど気にはならないのですが、
交際で私服になった途端ダサくなる方がいます。

デートへ出かける前に、
ネットやファッション雑誌などで、
流行のファッションやカラーコーディネートも勉強して、
少しおしゃれも気にもかけて見ましょう。

3、髪型
私は今年で51歳になるのですが、
実は髪の毛をカラーで染めているんですね。

だからだと思うのですが、
年齢よりも若く見られる事が多いです。

50歳というと、
ほんと驚かれる事が多いです。

染めないと、
多分真っ白なんだと思うんです(^^;

来年のエイプリールフールあたりで、
銀髪に染めて驚かそうと思っています(笑)

女性の感想で耳にするのですが、
中途半端な髪型でいるくらいなら、
バッサリ丸坊主の方が潔くて好感を持てるという意見。

モデルもしている30代の美人さんで、
仕事や趣味友として親しくしている友人の
彼氏は40代前半なんですけど髪の毛全然ないんです。

全然ないというか、
元々は少し生えていたらしいのですが、
思い切って丸坊主にしたらしいんですよね。

そうしたら、
その潔さに惚れ込んでしまったのだとか。。。

彼女いわく、
周りの女性も同じ意見なんだそうです。

バッサリ切って、
似合うカツラをかぶればいいんだと。

カツラの彼氏の写真も見せてもらったのですが、
元々の顔の輪郭がいいからかイケメンなんですよ。。。

これだけは言えるのですが、
「自分がこのままでいい」と思っている事が、
必ずしも相手もそれでいいと思うとは限らないものです。

むしろ、
結婚相談所へ入会している男女は、
みなさん相手の条件に対してはシビアですからね。

人は変化を嫌い現状を維持したがる生き物です。

しかしより良い人生を送りたい、
運命のご縁に巡り会いたいと思うなら、
思い切って現状維持の殻を破る勇気も必要です。

なぜなら、
私たちは進化して変わるか、
もしくは後退するか?のどちらかしなくて、
常に時が流れている以上、現状維持は幻想だからです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

お電話:0476554502お電話:0476554502

ご予約はこちらご予約はこちら