恋愛相談、婚活相談の結婚相談所千葉、SunRiseコミュニケーション。千葉、千葉ニュータウン、印西市、白井市、鎌ケ谷市、浦安市、市川市、習志野市、船橋市、佐倉市、八千代市

コラムCOLUMN

こんにちは。

この週末は
台風も近づいていて、
梅雨本番の雨模様のようですね。

ここ数年で
婚活アプリや
結婚相談所を利用して
二人が出会い結婚する人が増えているそうです。

私のように業界に身をおいていると、
適齢期になったら結婚相談所へ登録すれば
最も安全だし多くの方とお会いできるのにな。。。

と思うのですが、
実際にはまだまだ
結婚相談所の仕組みついては、
興味はあるけど敷居が高いと感じる方もいるようです。

以前も面談に見えた
50歳代の男性の話を伺うと、
「結婚相談所なんて金儲け主義の集まりでしょう」
と言うので、

「どうしてそう思うのですか」と聞くと、
なんでも以前所属していた大手の相談所では、
入会金を40万円近く支払ったにも関わらず1件もお見合いが組めなかったそうです。

「そうですか。
それでどのようなお相手を希望されるのですか?」
と興味が湧いたので伺うと、

50代男性「私は50歳代でも若く見えるので、30歳前半の女性がいいですね。」

「いやいやあなた歳相応ですよ」
と内心思いつつ(笑)

「一般的な男性50歳代
サラリーマンで30歳代前半の女性との結婚は、
当相談所では絶対とは言いませんが難しいと思いますよ。」

と申し上げると、なんとも意外な答えが?

50代男性「えっ、そうなんですか?」

私「はい、いいとこ40代前半ですね。
40代前半でもあなたの条件に合う方は難しいかもしれません。」

50代男性「そんなことは前の相談所では一言も教えてくれませんでした。」

私「そうなんですね。それであなたは、なんでお見合いが組めないか聞いたのですか?」
と聞くと、、、

50代男性「いいえ、30歳前半の女性とお見合いが組めないなんて思っていませんでしたから聞きませんでした。」

こういう場合、
国際結婚を勧めると言う流れもあるのですが、、、
数年前と違い国際結婚でも日本人男性を選ぶ目が厳しくなってきています。

ですから、
まずは一度現実と向き合うのが先です。

まあ、
しかしがっくり肩を落として
帰った50歳代男性を見送りながら、
その横でアシスタントが「いいじゃない面倒見てあげれば」と。

私「入会すればいいってもんじゃないんだよ。」

と言うと、
営業が下手だの、
だからダメなんだよとか、
まあまあ、ダメ出しをされるのですが(笑)

こんな風に
ビシッと厳しいことを伝えても、
ご縁のある人は後から連絡がきて入会するものなのです。

ご縁なんて、そんなものですよ(^^)
あとはアットホームでフレンドリーな私との相性ね、ここも大事(笑)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

お電話:0476554502お電話:0476554502

ご予約はこちらご予約はこちら