恋愛相談、婚活相談の結婚相談所千葉、SunRiseコミュニケーション。千葉、千葉ニュータウン、印西市、白井市、鎌ケ谷市、浦安市、市川市、習志野市、船橋市、佐倉市、八千代市

コラムCOLUMN

こんにちは。

W杯観戦に夢中になって、
お相手への連絡忘れていませんでしたか?(笑)

それくらい夢中になる、
手に汗握る白熱した一戦でしたね。

南米のチームに日本が勝つ。
一昔前なら奇跡に近いことでも、
日本には今その実力があるまで変わったのですね。

でもその力は、
昔からあったわけです。

世界へ出て、
変わったのでしょう。

私たちは
物理的に変えられることと、
物理的にも変えることが難しいことがあります。

婚活でも
家に引きこもった状態から、
婚活という場へ出ることで変わることができます。

例えば、
婚活ではないけれど私を例にとると、
「松田さん、あと10cm背が高かったら、彼女になってもよかったんだけど」
(と昔言われてフラれた(笑))

30年前は3高なんて言って、
高学歴、高収入、高身長の男子がモテたわけでして。

この身長を高くするのは物理的にも難しいわけです。

できること、
変えられることといえば、

男性なら、
タバコをやめる。
収入アップのために自身へ投資する。
お腹を凹ますために毎日腹筋をする。
コミュニケーションの取り方を勉強する。
相手の心をくみ取れるような共感力を身につける

女性なら、
メイクやヘアアレンジ、
ファッションについて勉強する。
(雑誌や動画でもいいと思うのです)
ダイエットをする。
女性らしい所作を学ぶ。
整理整頓術を学んだり料理学校へ通う。

人は何歳からでも、
変わろうと思えば変わることはできます。

また最近は動画や書籍など
情報そのものは手に入れやすい時代です。

あとはその情報知識を元に、
何を選択し、どう実践し続けるか?なのです。

理想の人から選ばれるまで、
自分を磨き続けて変化進化を続けるか?

それとも、
自身のタイプではないけど、
今のままの君(が)いいよと言う人と人生をともにするか?

これ実は正解はないのです。
ただ、成婚だけを見れば後者がお勧めです。

その時はあなたのタイプではなくても、
人生を共に過ごすうちに愛おしいと思えるようになるものです。

この世に完璧な人なんていない。

だったら、
「あなた(が)いい」と言ってくれる人。

そんな人が現れたら、
多少条件に満たなくても大切にして欲しいね。

「あなた(で)いい」
じゃなく「あなた(が)いい」(^^)。

本日もあなたにとって素敵な一日になりますように・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

お電話:0476554502お電話:0476554502

ご予約はこちらご予約はこちら