恋愛相談、婚活相談の結婚相談所千葉、SunRiseコミュニケーション。千葉、千葉ニュータウン、印西市、白井市、鎌ケ谷市、浦安市、市川市、習志野市、船橋市、佐倉市、八千代市

コラムCOLUMN

こんにちは。

今週末は大型台風の上陸が予想されるため、
お見合いやデートの予定を変更しないといけませんね。

楽しみになさっていた方は残念ですが、
なにより安全第一健康あっての婚活ですから。

話は変わり、
先日結婚したいアスリートは?
なんてランキングがネットを賑わせていました。

女性の第1位は同一首位で、
フィギュアスケートの浅田真央ちゃん、
全英オープンを制したプロゴルファーの渋野選手。

男子はメジャーリーグで活躍中の大谷翔平投手。

女子1位の共通点は、、、
笑顔ですかね。

間違いなく、
男性は奥さんには家では、
笑顔でいて欲しいと思っています。

男性1位の理由は、、、
2位がイチロー選手ということから
世界を舞台にしていてかっこいいとか、経済力とかですかね。

もう少し現実的なところでは、
既婚女性が振り返ってみて旦那を結婚相手として選んだ理由。
(これまでの独自調査です(笑))

自分のことを一番好きでいてくれる。
なんだかんだいって優しい。
家族を大事にしてくれそう。
経済的に苦労しなさそう。
健康そう。

なんですって。

既婚男性が振り返ってみて妻を結婚相手として選んだ理由。
一緒にいて居心地が良い。
どこまでもついてきてくれそう。
家事全般しっかりこなせる。
優しくて子供好き。
経済観念がしっかりしている。

なんだそうです。

外見面は、人それぞれ好みが違うので省きました(汗)

男女共共通していた意見として、
結婚してみたらイメージと違った部分もかなりあるそう。
これは例えば「優しい」でも、お互いの基準が違うからですね。

あなたが当たり前と信じてきた基準は、
相手には理解できないという場合もあるかもしれません。

ネット婚活では考えもしないかもしれませんが、、、
結婚する前は両目で相手を観察し、結婚したら片目をつむりなさい。

結婚生活20年以上の松田のアドバイスでした(笑)。

台風が最小限の被害で済みますように、素敵な週末を!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

お電話:0476554502お電話:0476554502

ご予約はこちらご予約はこちら