13Feb
●穏やかな気持ちでご縁を育もう
運命のご縁を引き寄せるシンプルマインド第5回講座
「人との出会い」というのは、確率論よりもご縁による必然性が大きいと言われています。
一説には、生まれる前から、2人は出会う約束をしていた。
そんな
ロマンチックな話が本当だとしたら、やはり、ご縁って必然なのでしょう。
人生を共に歩くパートナーとのご縁は、2人の人生を左右する大きな影響をお互いが受けることになります。
人と出会えるご縁とはひたすら待つべきものなのか?
それとも、、、
自分から積極的に求めるものなのでしょうか?
●ご縁を大切にしていると輝いてくる
私達は容姿も環境も才能も、すべて生まれる時に与えられたご縁で成り立っているといえます。
しかし、
人によっては自分に与えられた縁を石ころのように粗雑に扱い、他のものを求めようとしています。
ですが、
本来の望むものは得られない。なんでだろう?と、理由がわからない。
そのために苦しんでいるのではないでしょうか。
透明で美しい輝きを放つダイヤですら、掘り出された最初はただの鉱石にすぎないのです。
そこから削り出し、カットして磨きをかけるという工程を経て、初めて人が感動する輝きとなるのです。
自分の個性や容姿を否定したり、理想の出会いがないと嘆いていても何も変わりません。
与えられたご縁が無意味な石に見えても、焦らず心を込めて磨いてみる。
この工程は、ご縁を引き寄せる輝きを放つ、そのための大事なプロセスなのです。
初めの小さな一歩が大切です。
「なんとなく気になる」
「もう一度会ってみたい」
そう思える人とは必ずご縁がつながっているものです。
本当にまた会いたいと思う相手であれば、自分から一歩を踏み出す勇気を持つことが大切なのです。
せっかく一度は出会えたのです。
諦める前に勇気を出して踏み出してみれば、新しいご縁や幸運を引き寄せるきっかけにもなることでしょう。
そうして
あらためて出会えたとしたら、そのご縁をどう続けていくのか、継続するのか?そこが知りたいところですね。
出会えたご縁が末永く続くかどうかは、焦らずじっくりと時間をかけて見つめてみることもとても大事です。
そうしてみることが自分自身を見つめ直す良い機会にもなりますし、これは自分の個性磨きと同時進行でも良いのです。
決して焦って自分から見極めようとしないで、本当にご縁があれば自然に導かれて強い結びつきとなっていくものと心得て、時間をかけて育んでいくことが最も重要なことです。
そうして
相手の容姿や環境だけでなく、気質や人となりを理解していくそんな点に時間をかけていきたいものです。
すぐに結果を求めない。
穏やかな気持ちで、ご縁を育てていく過程を楽しみましょう。
次回の講座は「せっかくのご縁が切れないように愛を育む」をお届けします。
この記事へのコメントはありません。