恋愛相談、婚活相談の結婚相談所千葉、SunRiseコミュニケーション。千葉、千葉ニュータウン、印西市、白井市、鎌ケ谷市、浦安市、市川市、習志野市、船橋市、佐倉市、八千代市

コラムCOLUMN

こんにちは。

相変わらず猛暑が続きますが、
お盆休み中も婚活の方多いかと思います。

マリッジ・ディスティニーも
週末お見合い引き合わせ同行ですが、
都内のホテルなどは午後2時以降になると、
ロビーでもラウンジでも右も左お見合いの方でいっぱいです。

昨日は千葉でお見合いでしたが、
それでも3〜4組ほどの方がお見合いでしたね(^^)

そういえば、
昨夜テレビで面白い話をしていました。

脳内の幸せホルモンを
増やして幸せを感じる方法です。

思い出せるだけお伝えすると、
1、好きな人と見つめ合いながら手をにぎり合う。
2、好きな人とハグをする
3、マッサージをしてあげる
4、美味しい食事をとる
5、誰かに話を聞いてもらう
6、幸せを感じるアロマを焚く

あと2つはなんだったろう?
全部で8つありましたが忘れました(笑)

ちなみに、
脳内のホルモンで
セロトニンやドーパミンは
一度は耳にしたことがあるのでは?

セロトニンは、
イライラを抑え
心のバランスを整えて、
心を穏やかにする役割を果たしています。

軽いダンスやヨガや瞑想。
ウォーキングで太陽の陽を浴びること。
トリプトファンが多く含まれる大豆などの
タンパク質やビタミンCや五穀米などの摂取がお勧めです。

それから、
やる気元気の源はドーパミンですね。

少し強めの運動後や、
目標を達成した時に出る快楽物資です。

小さな目標を立てて、
それを一つ一つ達成する。

負荷をかけた運動を短時間繰り返す。

ドーパミンは
アミノ酸により生成されるそうです。
食事からは牛肉や納豆、チーズなどからアミノ酸を取り入れる。

スポーツトレーナの友人から勧められたのが、
スーパーバームというパウダー状のサプリです。

運動前に飲むと良いんだそうです。

なんで、
脳内物質の話をしたかというと。

パートナーを選ぶ時、
やはり幸せな人を選びたいですよね。

結婚したら幸せなる。
お金持ちになったら幸せになる。
一流企業へ入社できたから家を購入したから幸せになる。

のではなく、
それらは幸せになるための、
手段のひとつでしかないのです。

人気俳優の竹内涼真さんは、
幸せホルモンのオキシトシンが、
普通の人の3倍だったそうですが、、、

女性会員さんは、
交際が進むにつれて綺麗になります。
真剣交際に入ると一段と綺麗になるんです。

これ本当なんです。
オキシトシンなどの幸せホルモンで、
脳内がさらにいっぱい満たされるからでしょうが、、、

交際前でも、
幸せを感じること、
オキシトシンを増やすことはできます。

日々の小さな幸せに気づくこと。
当たり前の日常に感謝できる心を育むこと。

すると幸せホルモンで、
内面で感じた幸せだけでなく
内側から外面まで溢れる幸せオーラで
さらにその人を魅力的にしてしまうのでしょう(^^)

ミツバチが花の蜜に誘われるように、
内面から溢れる幸せホルモンで素敵なご縁を引き寄せましょう!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

お電話:0476554502お電話:0476554502

ご予約はこちらご予約はこちら