恋愛相談、婚活相談の結婚相談所千葉、SunRiseコミュニケーション。千葉、千葉ニュータウン、印西市、白井市、鎌ケ谷市、浦安市、市川市、習志野市、船橋市、佐倉市、八千代市

コラムCOLUMN

こんにちは。

ご成婚退会された会員さんより、
「5月1日に無事入籍しました!」と、
令和元年になっての入籍連絡をいただきました(^^)

当相談所の会員として
めでたくご成婚退会なさった会員さんから、
その後の仲睦まじい様子やご出産されたおめでたいご報告、
そしてご入籍のご連絡を続けていただいており私もとっても嬉しいです。

印西市内にお住まいになる方が多く、
買い物など日常生活で今後お会いする機会も増えそうです。

マリッジ・ディスティニーでは、
ご成婚したら「はい、おめでとうさようなら」ではなく、
ご結婚後も、何かあれば気軽に相談できる結婚相談所でありたいと思います。

ご成婚なさっていく
会員さんの活動中の大きな変化のひとつに、
相手に合わせる姿勢を妥協や媚びると捉えるのではなく、
「相手を理解し、そして自分を理解してもらう」考えに変化していった点です。

この姿勢は名著スチーブンRコヴィー博士の7つの習慣
第5の習慣「まず理解に徹し、そして理解される」でも書かれている重要な習慣。

コヴィー博士は7つの習慣の中で、
第5の習慣が一番難しいと書いています。

ですから、
相手に合わせることも大事だと言われ、
「誰が相手に媚びるもんか」と感情的になるのではなく、
そういう考えもあるんだな〜という姿勢からスタートすればいいと思うのです。

まずは素直に受け止めてみる。

マリッジ・ディスティニーでは、
そのような方がご縁あって会員さんとして活動しています(^^)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

お電話:0476554502お電話:0476554502

ご予約はこちらご予約はこちら