恋愛相談、婚活相談の結婚相談所千葉、SunRiseコミュニケーション。千葉、千葉ニュータウン、印西市、白井市、鎌ケ谷市、浦安市、市川市、習志野市、船橋市、佐倉市、八千代市

コラムCOLUMN

自分がされて嫌だと思うことは、あなたも相手にしないこと

こんにちは。

本日は、
婚活中の女性から寄せられた
ご相談に回答しようと思います。

ご相談者様
Q:結婚相談所では、同時交際ができますよね。そんな慣習があるから、交際に入ってもいつもお断りになります。良い方だなと思っていたのにショックから立ち直れません。。。私は結婚相談所での活動は向いていないのでしょうか?(30代・女性)

松田の回答
A:結婚相談所では、お見合い後の同時交際を認めている相談所もございます。マリッジ・ディスティニーでは、これまで同時交際になることなく真剣交際、ご成婚というパターンが続いていますが、今回のご相談者様が経験しているケースも今後でてくることでしょう。

一時間程度の一度のお見合いでは、お見合いに慣れていなければ、誰しも結論が出せないものです。

ですから、当相談所では、お相手のお返事が交際希望であれば、その後2回か3回お会いいただくまで、他の方とのお見合いも認めています。

お二人とも一度のお見合いで結論が出なければ、その後同時交際に入るケースが発生します。しかし、同時交際に入った会員さんには2回〜3回お会いして、どちらの方と真剣交際へ進むかの方向性を決めていただきます。婚活中の方は一ヶ月でも大切にしたいでしょうから。

難しい面もあるかと思います。
次から次へとお見合いをなさる方は、
断ってしまってから「やはり断った○○さんが良かった。」と後で復縁を申し出るケースもある様です。

よくよくお聞きすると、
このご相談者様も同時交際をなさっていたとのこと。

結婚相談所の会員サイトでは、お互いが結婚したいお相手と思ったなら、仲人を通じて会員サイト上で交際マークを表示させ、お見合いの申し込みやお見合い受けを不可とする設定に変更ができます。

このような便利な機能を利用しつつ
自分がされて嫌だと思うことは、あなたも相手に対してやらないことです。

なぜなら、
相手はあなたへ気づきを与える”鏡”としての存在だったりするのですから。

そういえば、
鏡の法則が完全版になったとのこと。
親子関係で悩みのある方は一読お勧めします。

結婚相談室 Marriage Destiny Topページへ

スクリーンショット 2016-02-03 22.03.08

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

お電話:0476554502お電話:0476554502

ご予約はこちらご予約はこちら