恋愛相談、婚活相談の結婚相談所千葉、SunRiseコミュニケーション。千葉、千葉ニュータウン、印西市、白井市、鎌ケ谷市、浦安市、市川市、習志野市、船橋市、佐倉市、八千代市

コラムCOLUMN

新型コロナウィルス流行中の活動について

こんにちは。

久しぶりの更新となってしまいました(汗)

先日長男の就職先がやっと決まり、
社会人となり家を出て一人暮らしを始め、
長女も無事に高校を卒業して親としても少しホッとしています。

ところで、連日メディアはどこもかしこも新型コロナウィルスの話題で持ちきりです。

人の集まるイベントが中止となり、
小中高校などが休校になり世の中大混乱の様子。

ドラックストアーに勤めている会員さんが、
「マスク、トイレットペーパーいつ入荷するの?」
と毎日に毎日言われ続け「新型コロナより人間の方が怖い」
と半泣きでトラウマになりそうとおっしゃっていました。。。

婚活イベントも連盟によって開催したり中止にしたり様々です。

お見合いは、通常通り行なっている相談所がほとんどですね。

マリッジ・ディスティニーでは、
お見合いは会員さんの意思を尊重しつつ、
パーティーなど大勢が集まるイベントについては、
新型コロナウィルスの流行が終息するまでは参加を見合わせることにしました。

こういうときは、
本を読んだり家で料理の勉強したり、
外で陽の光を浴びながら軽く運動するなどの自己啓発に努めると良いでしょう。

ウィルス流行の終息までには、
もう少し時間がかかりそうですが、
正しく怖れて、デマや噂に振り回されないようにしましょう。

ドラックストアにお勤めの会員さんいはく、
トイレットペーパーはメーカー在庫があるので心配しないで大丈夫だそうですよ。

マスクも少しづつ入荷し始めていますが、
日本製なので価格が以前の倍以上になっていることもあるそうです。

今月の個別相談などのご依頼では、
私もマスクを着用しての説明になりますが、何卒ご了承ください。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

お電話:0476554502お電話:0476554502

ご予約はこちらご予約はこちら