恋愛相談、婚活相談の結婚相談所千葉、SunRiseコミュニケーション。千葉、千葉ニュータウン、印西市、白井市、鎌ケ谷市、浦安市、市川市、習志野市、船橋市、佐倉市、八千代市

コラムCOLUMN

こんにちは。

今年は特別なGWとなりましたね。

婚活中のみなさんにとっては、
思うような動きがとれずヤキモキなさっているのでは。。。

人によっては5月中は、
思いきって婚活から離れて気分転換する、
なんて方もいらっしゃり、それもありかと思います。

どうやら政府の緊急事態宣言も、1ヶ月延期となりそうですし。

マリッジディスティニーでは、
自粛期間中の5月6日まで、交際中の会員さんを除き会員活動を休会していただいています。

しかし、日本国内においても、
新型コロナとの攻防は長期に渡るのがほぼ確実です。

そこで5月7日以降の活動については、
オンラインによるご縁結びをサポートさせていただく方向で調整中です。

ライブ動画を利用したお見合いですね。
会員サイトへオンラインでのお見合いが可能か、
それとも否かのボタンを新たに追加した連盟もございます。

5日までにZOOMというライブ動画会議システムの利用方法の動画を作成し会員さん宛てにメールいたします。

その後会員さんとZOOMを利用してテスト面談を行います。
テスト面談で、ZOOMの利用方法に慣れていただこうと思います。

ZOOMは世界中で利用されている
複数同時利用可能なオンライによるライブ動画システムです。

セキュリティーの脆弱性が話題になりましたが、
現在ZOOM側は脆弱性に対する監視と対応を行い都度システムも更新しているので大丈夫でしょう。

オンラインでのお見合いって、どうなの?と、不安な方もいらっしゃると思います。

私が感じたオンラインお見合いのメリットについてお伝えします。

1、お見合いが成立しやすい、かも。
直接逢うって、いろいろ労力がかかります。お見合い申し込みにも承認にも慎重になりますよね。オンラインですと、ちょっと話してみようかな?といった感じで成立しやすいようです。

2、いろいろ節約できて、遠方の方ともお見合いにもチャレンジ
直接逢うと移動の交通費や電車の時刻調整や余裕をみて準備して、いろいろ気を使います。オンラインお見合いでは一切不要です。お茶代もかからず、いといろエコですね。

いままで遠方の方だと遠慮がちだった方も、
オンラインならOKというケースも出て来そうです。

3、お見合いが初めての方や不慣れな方に優しい
お見合いが初めての方や慣れていない方にとっては、直接逢うよりは緊張しないで済むかも。またオンラインお見合いでは必ず最初と終盤で仲人がナビゲートしますので、お見合い慣れしていない方も安心です。

デメリットがあるとしたら、
リアルでのお見合いよりフィーリングを感じ難いかもしれませんね。

感覚重視の方だと、苦戦するかもしれませんね。

新型コロナの影響で、
人と人との間に距離ができてしまいました。

自宅に引きこもって悶々としている方もいらっしゃるとか。。。

しかし、なんていうか、、、

人との距離は開いてしまっても、
心の距離は、逆に近くなったって人も多いですよね。

そう、こういった危機の時にこそ、
本当に大事なことに気づいたり人間の本質が見えたりするものです。

新型コロナの影響によって、
家族と一緒にいる時間が増えたんですけど、
緊急事態の時に遠慮なく頼みごとができ協力しあえる、
いろいろ励ましあえる家族がいるって本当に安心で心強いと思いました。
(成婚した会員さんより)

今回のような大イベントは、
私たちの一生に一度あるかないかの出来事だと思うのです。

このようなときにご縁する方こそ、運命の人かもしれませんよ(^^)

国の方針によって、入会のご案内・説明などもオンラインや書類の郵送で行えるようになりましたので、こちらも7日までに準備を進めて開始したいと思います。

問い合わせは以下より↓

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

お電話:0476554502お電話:0476554502

ご予約はこちらご予約はこちら