恋愛相談、婚活相談の結婚相談所千葉、SunRiseコミュニケーション。千葉、千葉ニュータウン、印西市、白井市、鎌ケ谷市、浦安市、市川市、習志野市、船橋市、佐倉市、八千代市

コラムCOLUMN

緊急事態宣言の解除でお見合いが動き始めした。

こんにちは。
(後半に大切なお知らせがあります。)

緊急事態宣言が解除されてから、
お見合いの申し込み・新規問い合わせが動き始めましたね。

早く婚活をスタートしたい積極的な方もいれば、
まだ人と会ったり行動するには慎重な方もいらっしゃることでしょう。

結婚相談所業界も、
今回のコロナ禍をきっかけに、
二極化していく可能性が高いと思っています。

これまでどおり面談重視の婚活のみを提供する結婚相談所。
今回のコロナ禍をきっかけに面談+オンラインを取り入れていく結婚相談所。

当相談所は、二番目のオンラインと面談を取り入れていく結婚相談所として運営してまいります。

そしてこのタイミングをきっかけとして、
当相談所に興味を持っていただいている方へお知らせがあります。

6月1日から結婚相談所の名称を、
マリッジ・ディスティニーからSunRiseコミュニケーションへ変更します。

もともとSunRiseコミュニケーションは、
キャリアや仕事の相談をメイン事業として始めましたので、
結婚相談業とは一線を引いて考えていたのですが、、、

緊急事態宣言中での自粛中に、
政治経済・日本の近代国家の歴史などを学ぶんでいたら、
以前からわかってはいたもののあらためて俯瞰してみると、
仕事における問題も・婚活における課題も根本をみれば一緒だと思ったからです。

そこで、
事務処理を簡素化して、
本来投資すべき私の資源を、
SunRiseコミュニケーションへ集中させます。

また、今後もテレワークなど、
オンライン面談が日常になると予想されるため、
2020年度限定でオンラインコースを新たに設置します。

オンラインコースといっても、
大げさなことはなくてですね、
要はZoomとGmailを使える方で、
説明会からお見合いなどオンラインが可能という方は、
結婚相談所での活動料金も割引しますというサービスです。

連盟主催の婚活は安心だけど、仲人の干渉はいらない。
自分のことは自分でできるから。しかしネット婚活には不安がある。

そんな人もいらっしゃるみたいです。

幅広く柔軟な婚活に積極的な方も応援していこうと思います。

先日、政治経済の勉強をしていたら、
世界情勢の分析予測の専門家で北野幸伯さんという方が、
日本の少子化問題などについて話してくださった動画の中で、
「家族大切主義」というフレーズを使っていました。

この家族大切主義というフレーズが、
私の心にもけっこう響いてしまいまして(笑)

結婚相談所カラーを表に出すよりも、
結婚相談所もキャリア・人生の一部と捉えて、
個人だけでなく日本全体がすばらしい国となっていき、
そこに住んでいる私たちが自信と誇りをもって暮らしていける人生を、
事業を通じてお手伝いしていこうと思い、新たな気持ちでスタートいたします。

お問合せやホームページなどは変更なし。
(ホームページは名称やロゴ・料金表が変更)
電話でお問合せのときに「SunRiseコミュニケーションです」と答えるようになるだけです。

ご不明な点などあれば、お気軽にご相談くださいね。

お問合せはこちらより → ★★★★★

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

お電話:0476554502お電話:0476554502

ご予約はこちらご予約はこちら