恋愛相談、婚活相談の結婚相談所千葉、SunRiseコミュニケーション。千葉、千葉ニュータウン、印西市、白井市、鎌ケ谷市、浦安市、市川市、習志野市、船橋市、佐倉市、八千代市

コラムCOLUMN

こんにちは。

花粉の飛散がピークですね。

アレグラFXが出たおかげで、
今年の花粉症は無事乗り越えられそうです。

週末お見合いの皆さんも、
お見合い中にくしゃみ鼻水が止まらない、
なんてことがないように花粉対策万全でまいりましょう(^^)

今日は婚活でレッドカードのLine返信していませんか?という話です。

女性から
「先日◯◯というDVDを観たんだ。」
「先日◯◯という回転寿司屋さんへ行ったんだ。」
「このあいだ、会社で仕事ミスっちゃって上司に怒られちゃった、A子ちゃんも同じミスをしたのに私だけみんなの前で怒るって酷くない?」

まったく同じではないにしろ、
似たようなシチュエーションを経験したことはあると思います。

このような時に最悪なのが、
「あ、そのDVD俺も観たけど、面白くなかったね。」
「俺さ、お寿司嫌いなんだよね。」
「仕事ミスちゃったんなら、怒られても仕方ないよ。」

結婚相談所で交際中、
このような会話が出るとイエローカードです(汗)

最初の一回は、
女性側も多めに見るようですが、、、

2回目でレッドカード、退場です(つまり交際終了)(涙)

では、上記のような会話の場合、
どのように切り返せば良いのでしょうか?

「◯◯というDVDを観たんだ。」
「へえ、そうなんだ、◯◯のジャンルが好きなんだね。じゃあ、今度そのジャンルの映画でも観に行かない?」

「先日◯◯という回転寿司屋さんへ行ったんだ。」
「最近は回転寿しもバリエーションが増えていいよね。どんなネタが好きなの?美味しいお寿司屋さん知っているんだけど、一緒に行かない?」

「このあいだ、会社で仕事ミスっちゃって上司に怒られちゃった、A子ちゃんも同じミスをしたのに私だけみんなの前で怒るって酷くない?」
「そんなんことがあったんだ。大変だったね。その上司もひどいよね。◯◯ちゃんだけ怒るなんて。でもみんなの前で怒ったってことはさ、上司はA子ちゃんより君に期待しているからじゃないの?」

先の男性側の反応と、
後からの対応の違いわかりますか?

まずは否定せず、一度女性側が投げかけたボールを受け止めるのです。
そして一旦、共感してから、肯定なり、別の意見を伝えるのです。

私は男女問わずLineなどの
文章の代行も行うこともあるのですが、
交際は長続きしない男女に共通するのは、

いきなり否定から入っているケースが多いのです。

えー、それっておかしくない?
あっ、それは無理。

私も若い頃は、
すぐ否定の癖で多くのチャンスを逃してきました(笑)

最初の切り返しを肯定で入り、
一度相手の気持ちに共感してから、
自分なりの意見を伝えてみると反応が大きく変わるはずです。

「交際に入ってもいつも長続きしないんだよな。。。」

という方は、一度お試しあれ(^^)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

お電話:0476554502お電話:0476554502

ご予約はこちらご予約はこちら