恋愛相談、婚活相談の結婚相談所千葉、SunRiseコミュニケーション。千葉、千葉ニュータウン、印西市、白井市、鎌ケ谷市、浦安市、市川市、習志野市、船橋市、佐倉市、八千代市

コラムCOLUMN

こんにちは。

昨日は今年20歳になった
大学生の息子の誕生日でした。

子供の成長というは、
早いものであっという間ですね。

子供の成長を見届けると、
これからは親の介護が続きます。

私は30歳で結婚したのですが、
子供の成長や親の介護を考えると、
30歳という年齢はベストなタイミングでした。

子は鎹とも言いますが、
20年間夫婦でやってこれたのも、
子供たちのおかげだと思っています。

妻とは教育方針や躾で
もめたこともありましたが、
私は口を出さず妻に任ていて良かったみたいです。

恋愛という学びの場、
仕事という学びの場があり、
結婚すると夫婦という学びの場あり、
子供ができると子育てという学びの場があり、
親が年老いてくれば介護という学びの場がある。

人生では、
このような学びの場を
ちゃんと用意してくれています。

それぞれの場でどんな学びを得ているのか?

愛なんだよね〜。
愛というエネルギー。

愛というと
綺麗なイメージがありますけど、
ドロドロな愛もあれば、さっぱりした愛、
燃えるような愛もあれば、悲しい愛もあります。

たくさんの方と関わり、
未だに色々な愛の形を学んでいるところです。

若い頃は恥ずかしくて
言葉にもできなかったんですが(笑)

「愛」ってね。

大好きな人へ
「愛してる」

大好きな人から
「愛してる」

家族って言葉にせずとも
日々わかりやすい「愛」が循環しているんだよね。

本当は
私たちの周りにはいつも、
目に見えない愛でいっぱいなんだけどね。

婚活が成婚へ向かい始めると、
結婚して夫婦となり家族ができると、
「愛」が循環する感覚がさらに実感できると思います(^^)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

お電話:0476554502お電話:0476554502

ご予約はこちらご予約はこちら